お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

8

PGからSEにスキルアップするためのキャリアアップ講座

〜上流工程を担当するためのビジネススキルを徹底解説〜

主催 : ブルベース株式会社

PGからSEにスキルアップするためのキャリアアップ講座
募集内容

オンライン視聴

無料

先着順
0/7

申込者
申込者一覧を見る
開催日時
2022/06/08(水) 19:00 ~ 20:00
募集期間

2022/05/25(水) 08:00 〜
2022/06/08(水) 20:00まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

エンジニアのためのビジネススキル講座〜エンジニアとして今の時代で生き残るためのスキルを徹底解説〜

「PGからSEを目指したい!」 「上流工程にキャリアアップするにあたって必要なスキルって何?」 「上流に上がっていくためのノウハウは?」

など、エンジニアとして担当する案件の商流を上げるために必要なスキルとそのスキルの身につけ方を徹底解説いたします!

【イベント開催背景】

ある技術のプロフェッショナル、PMやPdMなどのマネジメントや、そこから派生する様々な役割。 エンジニアとしてのキャリアは多岐にわたっています。

さて、エンジニアとしてキャリアアップしていくためにはプログラミングなどの専門的な技術だけを磨けば良いのでしょうか? 答えはNoです。

エンジニアとして上流を目指すために、専門スキルと同じくらい重要なのが”ビジネススキル”。

本イベントではエンジニアとしてキャリアを積んでいきたい方を対象に「上流工程に行くために必要なスキルとスキルアップ方法」についてお伝えしてまいります!

【こんな人にオススメ】

・PGからSEを目指すエンジニアの方
・上流工程で活躍したいエンジニアの方
・エンジニアとしてキャリアアップしていきたい方

【登壇者紹介】

ブルベース株式会社HRD事業部/マネジャー 前川 篤
※当日予告なく変動する場合もございます。予めご了承ください。

【イベント詳細】

・開催日:2022/6/8(水)
・開催時刻:19:00-20:00
・開催方法:オンライン(Zoom/ウェビナー)

【主催企業】

ブルベース株式会社

【トークテーマ】

①エンジニアのキャリアパスについて

②PG・SEの仕事内容の違い(必要なスキルの違い)

③エンジニアにとって必要なスキル

ーマネジメントスキル編 ーコミュニケーションスキル編

④具体的なステップアップ方法

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

終了

2022/06/08(水)

19:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/05/25(水) 08:00 〜
2022/06/08(水) 20:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン